2018年02月10日 17時49分

おれんじ食堂(8)複線区間。

お酒についてはあまり詳しくはありませんが、ドリンクメニューにカクテル1杯500円~とあったのでそれ用でしょう。『オリジナルカクテル』の文字にも心惹かれたものの、若いころなら「何だろう?」と好奇心全開で果敢に挑戦したのでしょうが、この日はまだ先が長いこともあって大人しくしていました。

佐敷駅停車中。席に戻り、駅改札口を撮影。やはり昭和です。

佐敷駅では後続の6129D(佐敷駅発11:04)「オレンジ鉄道×くまモン」が先発。そうっ、1月31日にUPしたHOSR‐111です。

各駅での発車合図は“カラーン、カラーン”とよく響く心地よい鐘の音。

佐敷の次の駅、湯浦(ゆのうら)駅から津奈木(つなぎ)駅までは複線区間。何となく肥薩おれんじ鉄道となった鹿児島本線区間に複線区間は無いと思い込んでしました。

    

    ADVERTISEMENT

    電子書籍「稲見駅長の鉄道だよ人生は!!」
    稲見駅長の鉄道だよ人生は!! ―各駅停写の旅―

    カレンダー

    2018年2月
    « 1月   3月 »
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728  

    プロフィール

    稲見部長稲見眞一
    <自己紹介>
    昭和52年4月、中京テレビ放送入社。「ズームイン!!朝!」を始めとした情報番組や「ドラマ」「ドキュメンタリー」等のディレクター・プロデューサーを務めた。鉄研最終回(2010年1月29日放送)では自ら自慢の鉄道写真「俺の一枚」を持って出演。 鉄道歴は小学校5年からスタートしはや半世紀。昭和55年には当時の国鉄・私鉄(ケーブルカーを除く)を完全乗破。平成18年にはケーブルカーも完全乗破。その後も新線が開業するたびに乗りつぶしている筋金入りの“乗り鉄”。好きな鉄道は路面電車。電車に揺られながら窓外に流れる街並みを眺めているのが至福のとき。さてスジを寝かせてゆったり乗り鉄と行きましょう!