2018年05月29日 20時08分
台北駅でコインロッカーに荷物を預け身軽になって行動。
日本語の使い方の案内もあるのでそれを読みながら操作。一度使ってみれば何ということはないのですが、ところどころ迷い、思いのほか時間がかかりました。要は空いている場所が表示されているので、そこに荷物を入れて、ドア番号をテンキーで入れればOKなのですが、私は「19櫃」というロッカー番号から入れていたことでうまく出来ませんでした。何とも情けない。
それを理解すればあとはスイスイ。日本語の説明通りに私が操作していなかったという顛末。
それにしても大きな荷物を持ち歩かないのはやはり楽です。
今回の台湾最後の食事はチェーン店の日本のうどん屋さん。日本と同じ!
台北駅での最後のイベントは鉄道グッズのお店でお土産選び。