2018年08月16日 20時11分

アンデアン・エクスプローラー号/高原列車は行く(6)貨物列車と交換。

8:04。189キロメートルを通過。226でのスタートから37キロが経過。1時間半かかっていますから、如何にこの路線が厳しい線形かという事が分かります。

先に書いた通り、フリアカ~アレキパ間は現在貨物専用の路線となっています。それでもまさか貨物列車と行き違うことになるとは思っていませんでした。時間は8:06。

人の気配がするだけでホッとする。

タンク車は何を運んでいるのだろう?

アンデスの風景。高原の湿地帯と言うと、日本ならミズバショウのイメージですが、ここで咲く花はあるのだろうか?

この線の最高地点は通り過ぎたと思うのですが、その後も列車はアップダウンの繰り返しです。

    

    ADVERTISEMENT

    電子書籍「稲見駅長の鉄道だよ人生は!!」
    稲見駅長の鉄道だよ人生は!! ―各駅停写の旅―

    カレンダー

    2018年8月
    « 7月   9月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  

    プロフィール

    稲見部長稲見眞一
    <自己紹介>
    昭和52年4月、中京テレビ放送入社。「ズームイン!!朝!」を始めとした情報番組や「ドラマ」「ドキュメンタリー」等のディレクター・プロデューサーを務めた。鉄研最終回(2010年1月29日放送)では自ら自慢の鉄道写真「俺の一枚」を持って出演。 鉄道歴は小学校5年からスタートしはや半世紀。昭和55年には当時の国鉄・私鉄(ケーブルカーを除く)を完全乗破。平成18年にはケーブルカーも完全乗破。その後も新線が開業するたびに乗りつぶしている筋金入りの“乗り鉄”。好きな鉄道は路面電車。電車に揺られながら窓外に流れる街並みを眺めているのが至福のとき。さてスジを寝かせてゆったり乗り鉄と行きましょう!