2019年04月28日 21時33分

「鉄道模型トミックス展IN名古屋」で撮り鉄。

「鉄道模型トミックス展IN名古屋」の会場で、結構見かける撮り鉄さん。

で、真似事。比較的ノーマルな編成写真。16両編成は流石に長い。

山間を行く列車。

転車台と扇形庫。定番のスポット。

名古屋市営バス「神宮東門」行き。

模型ならではの景観。結構はまります。

2019年04月28日 16時05分

「鉄道模型トミックス展IN名古屋」の楽しみ方。

(運転体験)

会場ではNゲージの運転体験が出来ます。小さなお子さんは保護者の方がつく必要がありますが、それでも十分に楽しむことが出来ます。

大きなお友達の中には、運転しながら写真撮影をしている方もいました。

(留置線が見られます)

鉄道模型の運転会では、こうした「車庫」はバックヤードで、あまり見えない場合が多いと思いますが、今回のイベントではあえて来場者の方に見えるように作ってあります。

2019年04月28日 10時31分

「JR 209系在来線試験電車(MUE-Train)タイプ」完売しました。

「鉄道模型トミックス展IN名古屋」で限定先行発売しました新製品、「JR 209系在来線試験電車(MUE-Train)タイプ」ですが、本日、つい先ほど完売いたしました。

ありがとうございました。

なお、明日の販売はございません。あらかじめご了承下さい。



ADVERTISEMENT

電子書籍「稲見駅長の鉄道だよ人生は!!」
稲見駅長の鉄道だよ人生は!! ―各駅停写の旅―

カレンダー

2019年4月
« 3月   5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

プロフィール

稲見部長稲見眞一
<自己紹介>
昭和52年4月、中京テレビ放送入社。「ズームイン!!朝!」を始めとした情報番組や「ドラマ」「ドキュメンタリー」等のディレクター・プロデューサーを務めた。鉄研最終回(2010年1月29日放送)では自ら自慢の鉄道写真「俺の一枚」を持って出演。 鉄道歴は小学校5年からスタートしはや半世紀。昭和55年には当時の国鉄・私鉄(ケーブルカーを除く)を完全乗破。平成18年にはケーブルカーも完全乗破。その後も新線が開業するたびに乗りつぶしている筋金入りの“乗り鉄”。好きな鉄道は路面電車。電車に揺られながら窓外に流れる街並みを眺めているのが至福のとき。さてスジを寝かせてゆったり乗り鉄と行きましょう!