2017年03月23日 11時20分
今年も担当「トリムカップ」
女子フットサルの都道府県選抜チームによる対抗戦「トリムカップ2017第9回全国女子選抜フットサル大会」が3月24日(金)~26日(日)まで岐阜メモリアルセンターと名古屋のテバオーシャンアリーナで開催されます。
26日(日)の決勝の実況に向けて昨年暮れから2月にかけて各地の予選を取材しました。
小学生の時に住んでいた近鉄奈良線沿線のマンションを電車から眺めながら向かったのは関西地区予選が行われた奈良県の平群(へぐり)町総合体育館。去年全国準優勝の兵庫県選抜を下した大阪府選抜が全国大会進出を決めました。
伊香保温泉近くの群馬県の渋川市総合体育館で行われた関東地区予選では、去年6年ぶりに全国制覇した東京都選抜が圧倒的な強さを見せて6年連続の出場を決めました。
雪の富山。運行本数の少ない列車で向かったのは南砺市福野体育館。北信越地区予選を勝ち抜いたのは福井県選抜。選手の皆さんは全国大会初優勝を目指します。
大会は24日(金)・25日(土)が岐阜メモリアルセンター。25日(土)・26日(日)はテバオーシャンアリーナ。スピーディーな試合展開が魅力の競技・フットサルを是非、会場で観戦してください。入場無料です。